2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそば記念日

どうも 先日の誕生日で何歳になったのか忘れてしまったuedaです。 嘘です。ホントはminaminoです。 パイセン、誕生日おめでとうございます。 深夜のテンションで買った焼きそば50個を、 机にうず高く積み上げて、 先輩を祝いました。 おめでとうございました…

パラソルゼミ

こんばんは 最近とても暖かくみなさんにとってはすごしやすい陽気になってきましたね しかし、今になってまた花粉症に悩ませられているB4の川口です わるさをしてるのはカモガヤくん 本日は天候にも恵まれ、今年度初めてのパラソルゼミが行なわれました 場所…

雨ニモマケズ

はじめまして。m2のoshigeです。昨年東京から外部生としてデザイン研究室に来ました。 最近は雨の日が多く、雨が嫌いなわたしにとっては苦痛の日々です。これから梅雨に突入していくと思うと更に憂鬱です。今日はなんとなく、デ研メンバーのパソコン事情につ…

蚊取り線香の季節ですね

近頃研究室に蚊がやってくるようになったので蚊取り線香が炊かれるようになりました。そろそろ夏の予感がします。はじめまして。 先日親知らずを抜かれ顔がパンパン、顔がパンパンのM2inoueです。 痛みがひどすぎて手術後三日程はレタスとウイダーしか口にし…

深夜、こまめ隊帰還

どうも、教会研究に勤しむuedaです。 嘘です。ホントは先輩にブログくらいは更新して欲しかったminaminoです。 僕らの研究室は各学年6人ずついるので、 日直のタテ割り班は3人1チームです。 日直がブログを更新する決まりなので、 僕がパイセンの代わりに書…

今日はいい天気ですね。

はじめまして。「体にいい”食べ物”はない、体にいい”食生活”がある」がモットーのM2tuboです。 デザイン研究室にはコンロ、炊飯器、電子レンジと一式調理器具が揃っています。イベント時なんかには調理器具がフル稼働する訳です。最近はジップロックに醤油…

ハッピーバースデーな日

はじめまして。 スターウォーズを溺愛している、M2のkuboでございます。さっき誕生日だったので、M2の皆に祝ってもらいました。 プレゼントに、スターウォーズのTシャツ! とてもハッピーです。M2の皆ありがとお!3年目にして、やっとM2が仲良くなりつつあ…

たこ焼きパーティ

ご無沙汰しております、母親が当ブログを愛読しているM2のakutaです。 今年は頻繁にブログを更新しようという目標を達成できていますね。今日は倉方先生による論文指導ゼミを終え、大阪の命:たこ焼きパーティを開催中です。 本研究室では多忙ながらも全員の…

お初

イベント担当のkajitaです。 今年のイベントは盛り上げていきますよー( ̄▽ ̄)ところでみなさん、GWはどのように過ごしましたか? 今年は特に長かったですねw 後輩のボートの応援に行ってきました。 今日は、学部3回生の中間講評がありました。 しんどい課題…

景勝地「現実逃避の丘」

アクアリウム指導員minaminoです。 ...あ、ド深夜にマニアックな話ですよ。 小5の夏に4年飼ってたフナ8匹を 一夜殲滅した伝説トラウマを払拭して、 ついに60水槽/外部式/3灯で立ち上げ! さあ、気になる()レイアウトは! 地形を重視する我がデ研らしく三…

GWですね!

こんばんは! 最近音感を掴む練習をしているゼミ長兼釣り部部長sumiyoshiです!まずは簡単な自己紹介を 休める日があれば釣りをしています。昨日も行ってきました! 1日ボーッとできるのは最高ですよ! 他の趣味は、車・自作PCです。なかなか同じ趣味の人に…