2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓!

おはようございます。 胸焼けのする金曜日。 そうです、昨晩は研究室の新歓飲みでありました。宮本さん、倉方さんに加え、 梅原先生、山口先生にもきていただき、 ゼミ生も珍しく全員集合。こんなにいるんですね、いつの間にやら。話は山口さんが在学中のデ…

食欲の春

今日は第二回倉方ゼミでした!輪読会は、得るものがたくさんありました。 他研究室の方も興味がある方はどんどん参加してくださいね! さて、今日は卒業生の彩さんが帰阪のついでに 研究室にたくさんのお土産を持ってきてくれました。 健康診断も終わり、食…

終わったー

コンタ仕上がった!夜通しの作業にこんなに人が集まって、あげてしまうエネルギーすごい 寝ます daiki

M1の憂鬱 黎明編

さてさて、授業とゼミで忙しいのがM1の学生なわけですが、 明日は倉方ゼミ+設計課題の1stエスキスということで特に大変です。 皆さん、準備で慌ただしいです。 昨日のパーティが懐かしいです。こんな時こそ、体調管理にはしっかり注意を払いましょう。 お…

うどおおおおおおんパーティーーーー

念願のうどんパーティーーー ゼミ長立石氏からの讃岐お土産、うどん27玉。そして迎えるはイベント係提供の天ぷら。どーーーん。 かき揚げ、 サツマイモ、 なす、 タマネギ、 エビ。最高。そしてこちら。 足立様のほっけーーーー ほんまうまいっすわ。 でも研…

4/20

4回生の前田です。 初めてのブログです。まず告知です! 明日は宮本先生の出演するイベントがあります! 詳しくはHPのNews覧にアップしていますので、ぜひとも見てください!HPの更新はややこしいですけど、簡単なものならできるようになりました。 これか…

講演会のお知らせとゼミ長

sioです。まずは講演会のお知らせを。必見です。4/25(水)18:30-20:00(開場18:00) @大阪市立大学梅田サテライトにて、京都工芸繊維大学の笠原一人先生による講演「オランダに見る建築リノベーションの現在」が行われます。僕個人としても、今やっている設計…

第一回倉方ゼミと合同設計敷地調査

初ブログです。今年からお世話になりますM1フクダです。今日はB4,M2の卒業・修士論文のゼミでした。 皆さんいろいろなテーマをあげていました。 来年の参考にと、いろいろ考えを巡らせながら聞いておりました。 午後は合同設計演習の敷地調査に行ってきまし…

おくりもの

デンマークから贈り物が届きました!箱の裏には送り主の写真と ひとことメッセージが。。。おしゃれなコップをいただきました。これでおいしいお酒飲みたいと思います! ありがとうございます!!saotome

読書日和?

この日の大阪はあいにくの雨模様・・・。 外に出るのが億劫ですね。 てな訳で、当研究室では晴耕雨読の精神のもと、 学生は、読書に励んでおります!もちろん、皆が手にしているのは『ゴシックの本質』 静かなブームが起きている話題の書です! …ていうか、…

注目の3回生の課題が始まりました!!!

注目です!!!ついに噂の3回生の第1課題が始まりました。今年度から内容が大きく変わるこの課題。 なんといってもそのイベント性に驚きです。まずこの写真を、、、 これが1回目のレクチャーの様子です。 うちの大学の梅田サテライトキャンパスにて。 と…

ゼミ始動

昨日のことですが、2012年度のゼミが始動しました。 今年も忙しくなりそうです。ね。 がんばってM2が引っ張っていきましょー今年はこのゼミ4年目という事実。 なんか残したいなー コンペしたいなーryuju

新デザイン研!

こんばんは、日直です! いよいよ新学期が始まりました! デザイン研にメンバーが6人(M1が3人、B4が3人)加わりました! ゼミは週2回とM1は授業がたっくさんあります。 設計演習もあります。 すごくハードになりそうです。しかし、今年のデザイン研は…

倉方ゼミ輪読会について

2012年度前期の建築デザイン研究室・倉方ゼミでは、以下の7文献の輪読会を行います。 本研究室のB4〜M2が対象ですが、本研究室以外の学生・院生の参加も歓迎します。ただし、原則として参加時からすべて出席可能であり、倉方の承諾を得た者とします。希望者…