景勝地「現実逃避の丘」

アクアリウム指導員minaminoです。
...あ、ド深夜にマニアックな話ですよ。


小5の夏に4年飼ってたフナ8匹を
一夜殲滅した伝説トラウマを払拭して、
ついに60水槽/外部式/3灯で立ち上げ!


さあ、気になる()レイアウトは!
地形を重視する我がデ研らしく三角型傾斜配置。
地層石×3で今回の水景に軸を出して、
結果、デ研に現実逃避の丘が現れることに。

こちらが立ち上げ初日の水景で、

こちらが10日目の様子!
トリミングして多少植え直してます。


アクアリウムは、
「は?水と土と魚入れておしまいっしょ!」ドバー
錬金術みたいに簡単な話じゃなく、
日ごとに環境が変わっていくものなんです。
ほらもう楽しい。


よく、「いつ完成するの?(´▽`)」と
わくわく顔で急くような質問を受けます。
「ずっとデザインし続けられる」というのが
水槽いじり最大の魅力です!キリッ


「うち(研究室)の水槽どうにかして!」
というご依頼、喜んで承ります。
M1のminaminoでした。