2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iida AWRD 2010

去年,iida AWRAD 2010を受賞し、(宮武希実 計画研究室と共作)二人でデザインした商品が世に出回るのにあと少しとなりました。(auのアダプターです) 「World of Alice」 そして先日、DESIGNTIDE TOKYO 2010が始まり、東京ミッドタウンで、展示されること…

Real Size Thinking 2010 展示会について

mamiです。 今回は私達事ですが、紹介させていただきます。 洲崎海とやっている環境をテーマにしたコンペのモックアップが完成しました。 たくさんの人に助けてもらいながら作ってきたので、たくさんの人にみてもらいたいです。 展示会もやっていますので、…

イザ!カエルワールド!BOSAIデイキャンプin神戸

10/23,24日に神戸のみなとのもり公園で行われた「イザ!カエルワールド!」のBOSAIデイキャンプに参加してきました。BOSAIデイキャンプでは、アウトドアメーカーのテントや大学の建築学科の研究室が提案するシェルターを展示しました。アウトドアメーカーか…

ゼミ旅行

今更って感じになってしまいましたが(研究室でなぜかネット使えない状態になって書くタイミングをのがしてました)9月21〜23日に行ったゼミ旅行の報告でも。 今年の旅行は瀬戸内! 芸術祭ですよ芸術祭。日程としては 一日目 犬島→高松 二日目 女木島→男木島…

平井堅PVにデザイン研メンバーが映ります!?10月11日朝9:30〜スッキリ!!にて

なんと、平井堅のPVにデザイン研メンバーが映ります。 平井堅さんの新曲「♪Sing Forever」。朝の番組のスッキリ!!で ミュージックビデオの中で、素人撮影によるビデオテープを たくさん集めて編集でつないだようなものをつくるという企画があり 新曲「♪Sin…

修士設計ゼミ

いよいよ………修士設計がんばらないといけない時期がやってまいりました。。M2一同順調に病んでます。。 M2になって相談できる先輩もいなくなってやってけるんだろうか。。 か○おさん!戻ってきてください〜〜!!笑