2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯塚プロジェクトreport

夏に2週間滞在したのに引き続き、 10月9日〜13日まで飯塚に行ってきました☆夏の調査の不足分の調査と、セメント工場見学をしました〜飯塚の秋☆ 一面のコスモスに一同感激!! 屋根裏にのぼり、ほこりまみれでの調査です。 建築計画研究室つなぎをありがとう♪…

最近めっきり夜は冷えてきましたね。 秋ですね〜地元はそこらじゅうで 田んぼを焼いた匂いがします。なんかいい感じです。 焼き芋パーティーとかできたらいいですね。 morishi

タイフウイッカ

今日は台風の影響で午前中が休講になっていたらしいですね。けれど、今では晴天で風もそんなに強くなくいいお天気です☆高校受験だと思うのですが、国語の問題ででた、タイフウイッカという言葉を聞いた子供が台風一家と勘違いして話しが展開していく小説を思…

お疲れさま☆

10月3,4日で防災展に行ってきました! 作業を始めた段階では、 予報通り、あいにくの雨で一同途方に暮れていましたが、 途中からは天気が回復し、 無事に完成させる事ができました☆今回は、私たちゼミ生だけではなく 一般参加者の方たちと一緒に作るイベント…

明日から防災展!

明日から東京のララポート豊洲にて 防災展のシェルターフェスティバルにいってきます!これは試作のシェルターです。 (ちょっとまえに撮影しました)あいにく雨らしい...のですが。 楽しく学んできます♪てるてるぼーず作って晴れるのを祈ります☆ではいっ…