2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。 今回は本日の日直が研究室の日常を報告します! デンマークに,寂しいから研究室の近況を知りたい思っている先輩がいるからでは断じてありません!!今日は1月30日。 卒論、修論用のファイルが研究室に届きました! その向こうではりゅうじゅ…

デンマークから

新年あけましておめでとうございます。僕です。M2の喜多です。みなさん覚えてますか? 今週から急遽連載が始まりました、僕のデンマーク建築を紹介するこのコーナー。この存在感が無さ過ぎるブログのアクセス数upに、微力ながら貢献出来れば、とは思っていま…

対馬の厳原の近代建築調査

対馬から帰ってきました!塩です!厳原の市街地の近代建築を研究してきました。 昼は現地調査をしていました。写真は、煉瓦造りの倉です。 リノベーションされて住宅として使われています。 夜は飲み屋でヒヤリング調査! 地元の飲み屋のおばあちゃんからの…

久しぶりの!

髭さんです!修士論文と戦う後輩を励ましてくれました(たぶん)最近就職活動を始め、OB訪問や説明会で先輩方によく会いますが本当に良い人ばかりで後輩としてはうれしい限り。 自分が卒業したら後輩にこのように思われるようにならねば・・・今日はポートフ…

対馬からの帰還

本日からこまめにブログの更新をしていきたいと思います。写真は、九州の北に位置する対馬にある小屋です。 M2森下くんの研究対象で、小屋の配置形態や構法などについて調査しています。1月6日から11日まで、極寒のなか調査してきたそうですが、なまこを…