2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所から更新しまーす!

minaminoです。 今日は宮本先生の事務所(http://www.kmaa.jp/)に泊まりです! 所員の原山さんが「らーめん行くぞ!」って仰言って 「行きましょう行きましょう!」 っていう写真です。 ちなみに今日の昼ごろ このブレースには大変お世話になりました。 おか…

ドジョウ捕獲計画!

こんにちは。水槽整備局です。大和川に仕掛けた装置を引き上げに行ってきました。 結果はエビ一匹。 ドジョウではなくて残念でした。Setoさん!これを機に、更にリサーチして次こそドジョウが捕獲できるよう期待していますね!! さて、捕獲したエビを持って…

訃報2(アクアリウム)

こんばんは。水槽整備局です。昨日6月11日(土)午後2時ごろ、 ドジョウをこよなく愛するSetoさんが コリドラス・パンダの息絶えた姿を発見。 最近元気がなかったので、当局も精一杯の介護をしましたが ドジョウの跡を追って成仏されました。 コリドラス・パン…

訃報(アクアリウム)

こんにちは、水槽整備局です。 本日6月10日(金)午前11時ごろ、 ゼミ長のSumiyoshiさんから 「水槽の中にドジョウがいません(泣)」と通報を受け、 駆けつけた当局が確認したところ、 カーペット上で意識不明の状態で発見されました。 水場に搬送して賢明な蘇…

非公式推薦図書①

minaminoです。 書けと言われてもネタがありません。 唐突にだらだらと趣味の話をします。 実は模型を作ったりするのと同じくらい、 物語を読んだり書いたりするのが好きです。 ...こう読んでみるとメルヘンな趣味ですけど いわゆる推理小説のジャンルばかり…

お久しぶり

最近更新されてなかったですね 夜分遅くに失礼します。 kajitaです。最近、事務所に行くことが多いのですが最寄駅が宝塚なのか宝塚南口なのか、わからんくなってきました。 ただそんな被害にあってるのは僕だけでなく、振り回すsumiyoshiと振り回されるminam…