2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AA勉強会@東京にいってきました

こんにちは。連休3日目、いかがお過ごしでしょうか。細川と井口は、昨日東京で行われた、第9回アーキエイド半島支援勉強会に参加してきました。 勉強会はアーキエイドの活動をしている各大学やグループが取り組んでいる活動報告をしあい、牡鹿半島全体の情…

happy birthday...

最近あった誕2つの誕生日。小春ちゃん。 24歳になったらしいです。 笑顔が素敵。えりちゃん。 24歳になったらしいです。 このあと日本酒あけました。 あ、私事ですがM2立石、M1福田で取り組んだコンペが入選しました。8月の京の七夕にて実施になり…

失われた街展覧会

HPのトップの方には前からアップしてもらっていたのですが、 現在、兵庫県立美術館で失われた街展が行われています。 そのなかで宮本研究室としては、岩手県釜石市の根浜という集落の模型を展示させていただいています。そこで、うちの研究室だけは他の大学…

「市大工学研究科の全てが分かる」説明会

大阪府立高専へ、大学院の説明会に行ってきました。 倉方先生と橋梁工学の山口先生、 院生三人による出張でした。 教室では、 院の概要や活動について先生方が分かりやすく、かつマイルドに説明。 その後、現役の院生が質問に応えてアドバイス!! 見事な連…