訃報2(アクアリウム)

こんばんは。水槽整備局です。

昨日6月11日(土)午後2時ごろ、
ドジョウをこよなく愛するSetoさんが
コリドラス・パンダの息絶えた姿を発見。
最近元気がなかったので、当局も精一杯の介護をしましたが
ドジョウの跡を追って成仏されました。


コリドラス・パンダはとても愛嬌のある仕草が特徴で、
デ研の癒し系でありました。

彼の元気な姿です。水槽のお掃除役です。
今まで水槽を綺麗にしてくれてありがとう。


本日当局には大事なお仕事がありました。
それは、Setoさんのドジョウ捕獲計画のサポートであります。
1ヶ月に及ぶSetoさんのリサーチと捕獲装置のスタディ
ドジョウへの愛のプレゼンにより
当局は、捕獲計画を承認し、午後23時頃大和川へ向かいました。
さすが、日々ゼミでリサーチやスタディをしているだけあります。
大阪市立大学は、大阪市の南端、大和川の北側に位置します。
自然がすぐそこにあり、環境はいいですね。

捕獲装置を設置するSetoさん。
明日の朝引き上げる予定です。楽しみですね。