訃報(アクアリウム)

こんにちは、水槽整備局です。


本日6月10日(金)午前11時ごろ、
ゼミ長のSumiyoshiさんから
「水槽の中にドジョウがいません(泣)」と通報を受け、
駆けつけた当局が確認したところ、
カーペット上で意識不明の状態で発見されました。
水場に搬送して賢明な蘇生を試みようと考えましたが、
よく見ると完全に乾ききっていたため、
これを即身成仏と判断しました。


このドジョウは歴代にわたって親しまれてきた
デザイン研の褐色アイドルであり、
この突然の決意を惜しむ声が多数寄せられています。

生前の元気な姿。
画面左水槽の右下に、華麗に身を翻す彼の様子が写っている。


事故原因はドジョウの飼育で最もありがちな「飛び出し」です。
夏頃から活発になるドジョウのテンションが深夜にハイになっちゃって、
元気に飛び出したという具合です。
この振りきれている辺りは流石にデザイン研の一員と言うべきでしょうか。


「2匹目のドジョウ」という言葉があります。
若きホープSeto君は
大和川にドジョウを捕まえに行きましょう」
と意気揚々ですし、
akkoさんは笑顔で
「え、唐揚げにしよーやー」
という危険思想を持っていました。
また、このドジョウに寄り切りを喰らって
土俵外に飛び出た観賞魚も少なくありません。


さあ、我々の「2匹目のドジョウ」は見つかるでしょうか。


思い出をありがとう。
褐色アイドルに祈りを。