第一回倉方ゼミと合同設計敷地調査

初ブログです。今年からお世話になりますM1フクダです。

今日はB4,M2の卒業・修士論文のゼミでした。
皆さんいろいろなテーマをあげていました。
来年の参考にと、いろいろ考えを巡らせながら聞いておりました。


午後は合同設計演習の敷地調査に行ってきました。

いいお天気の中、北加賀屋のクリエイティブ・ビレッジの建物を巡りました。
名村造船場跡地のCCOが有名ですね。今日は他にもスタジオや宿泊施設、インフォメーションセンターを見学させていただきました。

課題は「北加賀屋のリバイタリゼーション」
北加賀屋で現在進んでいるまちづくりを手がかりに、大阪の新しい風景名所を創出し、将来に向けての産業系用途市街地の再生モデル・考え方と提示する。
というものです。

B4,M1で構成された6人のグループでこれから設計していきます。
各班どんな案が出るのか楽しみです。

いっぱい歩いてお腹すいたな〜。

rie