卒業式前夜祭、卒業式がありました!

こんばんは!
ブログ係のウラタです!


3/24(火)に大阪市立大学の卒業式、大学院修了式がありました。
デザイン研のB4の4名、M2の6名も無事に卒業することができたようです。
本当におめでとうございます!!


さて、今年は卒業式の前日、3/23に卒業式前夜祭を行ないました!
卒業生も在学生もガチンコ勝負、「デザイン研ボーリング大会」です!
なんと、優勝者には豪華賞品が!


ルールは簡単、一番スコア出した人の勝ちです!
(細かく話すと、予選・決勝と、白熱した戦いがありました。)
写真は決勝戦の様子です!もうみんな、勝ちにしかこだわってません、笑顔の裏は貪欲です。笑



そして、諸々の公平を期するために、特別ルールが設けられました。
3ゲームの総スコアがゾロ目の場合、問答無用で優勝です!(このルールが後々、大変な事態になろうとは誰が予想できたでしょうか……。)


そして、3ゲームの激戦を終え、優勝者が決定しました!
優勝者は、絶好調ぶっちぎりのスコアをたたき出したM2のマエダさん!
…………となるはずでしたが、
なんとM1オクダくんが、見事にゾロ目スコアを揃え、大逆転優勝を飾りました!
豪華賞品、"1万円分のお食事券"の贈呈式の様子です。(マジ羨ましいッス)


体を動かした後は、串カツ屋に行きました!



こうやって、M2のセンパイ方といれる時間ももう少ないと思うと寂しいです。



そして、24日、卒業式の日の夜は謝恩会がありました!

(集合写真を撮るのが遅く、B4の久保さんと撮れませんでした。すいません。)

去年の謝恩会からもう一年とは……、油断してたらあっという間です……。
先生方からのアツいお話や、卒業生との研究室の思い出話をしていたらあっという間に朝でした(笑)



カンパイ〜卒業生から先生方への感謝の記念品贈呈の様子です!(ウラタが所用で途中参加だったため、あまり写真撮れませんでした、すいません……。)





熱帯魚の鑑賞できるオシャレなBARでの二次会の最後、先生方とM2の修了生との最後の挨拶の様子です!
4月からの新生活、頑張ってください!!



そして、先生方が帰られた後、ダーツやビリヤード、卓球までできるBARで、夜明けまで飲み続けました!
心身ともに、満足いくまでセンパイ方との時間を過ごせたように思います(笑)
いつでもどこでも真剣になれるのがデザイン研のいいとこですね!

卓球勝負も真剣です。(笑)


そんなこんなで、とてもとてもなが〜い2日間だったように思います!
またいつでも研究室に遊びにきてください!



urata