あいちトリエンナーレ3

おはようございます。B4亀井です。
今日は朝からBGMに Mozartのクラリネット協奏曲を流しながら作業兼日直をしてる優雅な朝です(笑)

今日の日誌はあいちで9月に1泊2日で修繕作業に行ったことを書きたいと思います。

今回は、色々な出展作品を見て刺激をもらわないとだめだよねってことで、前日入りしてあいちトリエンナーレを楽しもうという計画を立てました。

メンバーはデザイン研以外から建築計画研のB4坂田にも参加してもらいました。彼は、ほんとうに、この模型の初期段階を握っていた人間でした。ほんとうに、参加してくれてありがとう。

で、みんなで朝から愛知へ向かいました。

これは、以前大阪でレクチャーをして頂いた、打開連合の作品です。
アートなのか建築なのかなんなのか色々なものが交錯していると感じました。

これは、茨木市が誇る世界のやのべけんじの作品です。
僕が茨木市出身だからどうも贔屓してしまう、、。
あいちに行かなくても茨木市の駅にもこの作品が展示されているんですよ。
あいちに行けない人はぜひ茨木市の駅に。

他にも色々なものに刺激を受けた一日でした。
街全体で開催されているので、たくさん歩きました。
この日の夜ももちろんリゾートに行きましたww。

次の日からは、全館休館日なので作業作業作業でした。

りゅうせいと坂ちゃんが壊された?!模型を修繕しています。


沼さんと坂ちゃんが模型を壊し制作しています。

作業が終わって泊まらせてもらったところの掃除に行きました。
シーツを洗濯組と部屋掃除組に分かれて掃除を慌ただしくしていると、

シーツ洗濯組がアイスを買って来てくれました!!

もちろん、色んな種類があるのでもめます。
疲れていても楽しむのがデザイン研です。じゃんけん大会の開始です!

もめているところです。


シーツの洗濯が終わった帰り道。
まだ、元気が残っているみたいで、凄いです。

これで、あいち日誌は終了です。
あとは、他の人が更新するかもです。お楽しみに。