サッカー

こんにちは日直の芥です。
みなさん毎日多忙を極めており、なかなかブログが更新されませんね…

突然ですが、みなさん!サッカーは好きですか?!
5月12日にはワールカップの日本代表登録選手が発表され、6月の本戦に向けて、ものすごく気持ちが高まってきましたね!!
グループリーグ予選ではデザイン研のメンバーもスポーツバーでお祭り騒ぎをする予定です!

四年に一度世界が熱気に包まれる大会…たまりませんね。
みんなで日本代表を応援しましょう!!


ところでご存知ですか?
年に一度“建築界”が熱気に包まれる大会の存在を。
その名もACUP! https://www.facebook.com/ACUP2001
Architecture の頭文字をとったこの大会は、毎年10月に開催される建築界のサッカー全国大会です。
超多忙な建築家もこの日のために、無理やり予定を合わせたり、一時帰国したりするとか…
例年600名を超える建築関係の老若男女サッカー愛好家が集い、ボールを追います。
僕ら学生が本や講演会でしか見たことないような、あんな建築家やこんな建築家までボールを必死に追っています。


我がデザイン研究室にもサッカーチームがあるんですよ!
その名も「レアル・間取り・どう?」


チームエンブレム


建築家宮本佳明がキャプテンを務めるチームで、2006年と2008年にはACUPで優勝しています。
昨年のACUPでは記録的な豪雨により試合中止となり、じゃんけん大会による優勝争いとなりましたが、今年こそ優勝を狙いたいです!



昨年のじゃんけん大会に臨むキャプテン


月に2〜3回、土曜日に練習をしています。
経験は問いません!サッカーが好きならどなたでも大歓迎です!
楽しくサッカーをしましょう!
そして古豪から強豪へ。レアル王政を復活させましょう!

興味をお持ちの方はコメントまたはデザイン研究室芥までご連絡ください。


akuta