京の七夕

8月4日〜13日まで京都で開催されました京の七夕にて、立石・福田のコンベ入選作品を展示させていただきました。

展示が決まってから約一ヶ月、竹と日々格闘し、250個の竹の風輪を制作、試行錯誤しなんとか竹を自立させる方法を考え、最後は炎天下朝から夕方まで作業で暑さと日差しと汗と戦いながら3日かけて設営を行いました。

何よりもちゃんと立ってよかった!!笑
竹は風が吹くとくるくる回ります。

設営場所は世界遺産二条城で、期間中はたくさんの人に見ていただけました。
(福田は京都から通っているのですが)わたしのバイト先の方や友人、家族など、建築関係以外の知り合いに作品を見てもらえる機会があったことがうれしかったです。
ありがとうございました。

昨日14日は撤収でしたが最後まで壊れることなく立っていて、無事終了することができました。

rie