グルメ部

デザイン研の学生の主観と偏見をもって、大阪の美味しいお店を紹介する人気コーナー☆
大学周辺から、おしゃれなキタやミナミ界隈まで、はたまた日本の端っこ、海外まで美味しいものを紹介するというコーナー。

今回は焼き鳥とラーメンだよ!

あびこ近くに「安喜」っていうおいしい焼き鳥屋さんがあって、M2+小春−あだっぴで行ってみました☆

しかし、お店は大繁盛で、待ちきれない私たち。

まだまだ美味いお店はある!
とりかわ「一入」に行ってみよう!

しかし、お店は大繁盛。待ちきれない私たち。

結局某焼き鳥チェーン店に行きました。
味は、きっとみんな食べたことのあるおなじみの味なので省略。

やっすんの暴挙により、ささみばかり食べさせられました。
もう当分ささみはいりません。うっぷ。

みんなで小一時間程攻めてやりました。
注文をする時は、気をつけないと痛い目にあうなぁと感じました。


さてさて、お次は中華そば!
あびこ近くの「閃」ていう最近できたお店。
シンプルで白と黒と木を基調とした店内。カウンターしかありません。
若いお兄さんとお姉さん二人でお店を切り盛りしていました。

今回はデザイン研の植野、藤本、西村に加えて、計画のMr.芝本と地域環境のMr.河合も一緒だぜ!

自由すぎるみんな。。。

「写真とるよ〜」って言ったらガチガチになっちゃった。笑

美味しい!

サイドメニューのしらすごはんもおすすめですよ!

大学の近くにはまだまだお店を発掘できそうな予感☆
デザイン研の良い所はフットワークが軽い所だなぁと改めて感じました。
少々しんどかったり、忙しくても、ぶらっと飲みに行ったりして、みんな遊びを忘れずに楽しんでいます。

今日は他の研究室の友達とも他愛も無いお話ができて楽しかったです。
やっぱり付き合いが6年目ともなると、しょーもない話しかしなくなりますね!
そして、たくさん笑って、もうおもしろければ何言っても良いみたいになりますね!
それがとても心地いいと感じます、最近。

美味しいお店があれば教えて下さいねー!

yui