今日も平和なデザイン研。

そうやって油断してるとやってくるのですね。

地震がーーーーーーーーーーーーー!

工学部棟2階で火災発生!

デザイン研班長こと宮本先生の指示に従い避難!



もりしさんダッシュ



避難の様子

そんなことより、銀杏並木がきれいですね☆


……


こういう時に役立つのがクリアファイル製の防災シェルター☆

あんなに平面的なクリアファイルからこんな空間ができるなんて!
上杉氏もとても楽しそう!
(この防災シェルターに関しては『イザ!カエルワールド!BOSAIデイキャンプin神戸(10/29のblog)』をご覧下さい)


というわけで防災訓練の日でしたよっと。


6時きっかりに日直を終え、de sign de のトークイベントにどんちゃんといってきました。

その日は、山崎亮さんと間宮吉彦さんのリレートークです。
題は『場の形成』でした。

内容はわかりやすくおもしろかったのですが、割愛させて頂きます!
デザインだけではなく、仕組みがこれからは大切になってゆくのだと実感しました。



これは三木健さんのつくったポスター
これにも深い意味がありますが割愛!

お話が聞きたい人はデザイン研に〜^^

次回は柳原照弘さんと谷尻誠さんのリレートークです。
興味のある方は是非。おもしろかったですよ〜



さてさて
このような徒然なるままの日記に最後までおつきあいありがとうございました。

最後に宣伝!
本物のモリシが12/2大阪市立大学で講演会します!
そそそして、その日は修士設計の講評会でもあります@高原記念館13:00〜

先輩達がんばってー!

YuI