金沢21弾丸ツアー♪

行ってきました、金沢に。目的は、
「Olafur Eliasson Your chance encounter / オラファー・エリアソン - あなたが出会うとき」




就活しながら、これはぜひ行きたいと、デザイン研のボスことmisaと毎晩話していたことがやっと実行できました!




行きは途中、事故があっての渋滞渋滞で、なかなか大阪から脱出できず、大変でした。しかし、ナベチューンの音楽で、なんとか乗り切り、金沢着!!!



個人的に、初の21美術館だったので、テンションがあがりまくってしまいました♪そして、地下にこんなに大きな駐車場が隠れてるとは思わず、びっくらしました。

いかした運ちゃんがいい感じに美術館を盛り上げていたかな、、、、うん。

目的のオラファーは、かなり良かったです。期待を裏切ることなく、満足でした。特にカラフルな光と霧の展示Your atmospheric colour atlasは、よかったです。展示空間だけでなく、その外部空間にもアートがあり、おもしろい美術館だなと。大阪は、サントリーミュージアムも閉館してしまい、こんな面白い展覧会と、美術館はうらやましすぎる。。。あ〜、だれか建ててください。


旅路のみんな 5+1




腹がぐ〜ぐ〜鳴ってきたので、まみちゃんの天才的な運転で市場へ!!電信柱をギリギリ通過した時は、金沢のおばさんの視線を釘付けにしていました。

どんっ



ドンッ







丼っ




海鮮丼♪


でらうまでした♪♪



んで、サービスエリアで、おいしい芋アイス食べて、大阪に帰りました。




おもしろい旅でした、ちゃんちゃん!   by.けんけん