おにはーそとっ!ふくはーうちっ!

2/3は節分ですね!!
(二日遅れで更新ですっ♪)

我が建築デザイン研究室では、日本の伝統建築だけではなく日本の伝統文化も実践的に学ぶ所存です。

そんな訳で毎年恒例(?)の豆まきをしました☆
(この日は全力で早く帰りたかったのに、あだっぴに「恵方巻たべようや〜なぁ〜食べようやぁ〜今年は北北西やでぇ〜」と言われて渋々参加したのは秘密です。笑)

まずは恵方巻

北北西向いて食べてます。
恵方巻は食べ終わるまでしゃべってはいけません。
無言の夕食となりました。


そして豆まき
優しいもりしーさんが恒例のバタピーを買ってきてくれました。
お面は恵方巻を買いにいく途中に道で拾いました!これも恒例!(去年もお面を拾いました。)
ちなみに鬼の顔はぼこぼこですでに戦闘後の哀愁が漂ってました。


まずは鬼を決め


鬼はこのお方
スタンバってます。こわいです。

(※ドアの隙間から写真撮ってます。)


さて戦闘開始(※実践的に学ぶのです!)

鬼つえええええええええええええええええ

終了!





「バタピー食べてたら喉乾いちゃったなぁ。」
「お酒飲みたいなぁ」
「そういえば、、、、お酒あるで!」

結局ほろ酔いになったのでした。
修論の提出前に付き合ってくれた先輩方には感謝ですね。
少しでも息抜きになってもらえたら幸いです♪

今年も幸せな年でありますように。

yui