オープンハウス

先週の日曜日に、宮本先生が手がけた住宅「bird house」のオープンハウス
のお手伝いで、名古屋まで行ってきました!

現地に着くと、とりあえず敷地の傾斜にびっくり!!


話には聞いていたけど、ここまでとは・・・・。

建物の中は、外観から想像するより広々とした空間が広がっていました。

この日は特に天気が良くて、気持ちいい日だったので、
広いテラスで、宴会したら楽しいだろうなぁ〜と、
勝手に夢を膨らませていました☆

建物へのアプローチの長いスロープは、
みんながぞろぞろ並んで、
一列で歩いている光景もとてもシュールでしたが、
お施主さん一家が淵に腰をかけ、お昼を食べている光景は、
なんだか微笑ましかったです♫

あとは、なんといっても建物の基礎がすごかったです。
スロープの合間から、下の道路が見えるなんて・・・(笑)

当日は、150人以上もの人が見に来られ、
大盛況のうちに終わりました。


やはり夕景をきれいに撮るのは難しいです↓