相対的流しそうめんパーティー

最近蝉の鳴き声で目が覚めるようになったfujiiです。
夏ですね。

日付が変わってしまいましたが(._.)
昨日(7/5)は、デ研恒例の毎月のイベントがありました!
そうめんパーティーです!

ゼミが終わり、買い出しに行き、着々と準備を進めます。
みなさん要領が良く、ちょうどいい感じにおなかがすいてきた頃、
準備が整いました。

メインは、
M2のkuboさんが実家から送ってきてくださった約5キロのそうめんと、
去年卒業された先輩がくださったうどん。

そのほか、錦糸卵にゆで卵、ハムとキュウリ、トマトに豚しゃぶ。
いろんなトッピングがテーブルに並びます。


そうめんといえば、流しそうめん

…なのですが、私たちデ研では、そうめんは流れません。

テーブルに並べられたそうめん&うどん、いろんなトッピングを囲み、
私たちが回るのです。
このイベントは「相対的流しそうめん」と言うそうです。

さすが。デ研のイベント係は考えることが違います。

shigemitsuさんがとんぺい焼きを、
ootsuboさんが豚キムチを作っていました。
(写真を撮り忘れましたゴメンナサイ)
料理ができるって素晴らしいですね。


最終的には、みんな椅子に落ち着きました。

そうめもうどんも、トッピングも、おいしくいただきました!


先月の餃子パーティーに続き、
今回のイベントもとっても美味しく、楽しいイベントでした。
イベント係の皆さん、いつもありがとうございます!
次回も楽しみにしています!

建築デザイン研究室を志望している方は、ゼミ見学だけでなく、
イベントにもぜひ来てくださいね。