学内コンペがありました!

こんばんは、ブログ担当の浦田です!


少し遅くなってしまいましたが、コンペの結果の報告です!

3月に、「庭ラボ 学生アイデアコンペ」という学生コンペがありました。
このコンペは大学が学生と協働で、旧教養地区にある北食堂前の空きスペースを誰もが快適に利用できるオープンスペースにしよう!というコンセプトのもと開催したもので、16作品もの応募がありました。


デザイン研からは卒業された塩原さん・浦田・鷹尾の三人でコンペに臨み、二次審査に進むことができました!!




そして………





生活科学部居住環境学科の小池先生や大学職員さんの審査のもと、私たちのチームを最優秀賞に選んでいただきました。






上の画像が私たちの提案です。

題して『イチダイ花壇』。
緑溢れる”庭”と学生の居場所となる”ラボ”を曲線の屋根でゆるやかに繋ぐ提案です。

現在は実現に向けてミーティング中で、今年度中に何かしら動けるように頑張っています!



完成の際にはまたブログで報告させていただきます!



以上、庭ラボコンペの報告でした。